転職したい調理師の皆さん、その理由を一緒に考えましょう!

「美味しいものを人に作ってあげたい!」「あのレストランで食べたあの料理が忘れられない。自分もあんなのを作れるようになりたい!」などなど、憧れをもって調理師になったはずなのに、今、調理師としての仕事に不満を抱えているという皆さん。なぜ、今の仕事に不満があるのでしょうか。一緒に考えてみませんか。

調理師に多い不満やお悩みといえば、土日が休めないこと、一日の労働時間が長いこと、なかなか自分のしたい料理をさせてもらえないこと、人間関係が悪いこと、忙しさの割にお給料が低いことなどが挙げられます。あなたのお悩みは、これらの中に該当するものがあるでしょうか?

調理師というのは、どうしても修行・下積み時代の長い職業です。自由度が増え、楽になるのは、独立して自分のレストランや料亭を構えたり、シェフとしてどこかの店を任せてもらえたりしてからです。だからといって、上記のような不満を抱えたまま、まだまだ何年も我慢するのが良いとは思いません。今、何に不満を抱いているのかを明確にしたうえで、その不満を解消できる職場に転職することを検討してみてはいかがでしょうか。

不満内容が明確になれば、それを改善するための条件に絞って求人情報を探してみましょう。調理師転職なら、サポートナビ調理師で、転職活動してみませんか。

Posted in 転職情報 by admin at 10月 11th, 2017.

Leave a Reply